仁成雑記帖

[最新の日記] [月指定で日記閲覧] [単語で検索] [日記ステータス] [管理人用] [トップへ戻る]

総計37291 今日:1 昨日:2




2007年10月13日(土)   47 点
UDON
 

 
     
  おか泉というところで冷天うどんを食べてきた。

うどんよりも海老てんぷらが美味しかったというくらいで特に
個人的に特筆する点もなく。
でも、めっさならんでた。よくわからん。
   
     
 



2007年9月16日(日)   66 点
アリエナーイ
 

 
     
  詫び状を作るのにWordで1ファイル1社ってこんな事がまかり通るのか。
別においどんに作業が発生しなければいいんだけど修正が入る度に全てのファイルを
プリントアウトして不備がないかチェックしてって、もう言葉もない('-')

フツーの会社で「これが出来たらな〜」的なことって、ほとんどOffice系のソフトで
実現できる事ばかりなんだから、もう少しまともな方法考えて欲しいね。
発注書もエクセルで作った社名とかが違うだけの個別ファイルだったりするし、ホント恐ろしい。

その他諸々モチベの下がる事しか発生しないな。早く別の会社に移れるように頑張ろう。
   
     
 



2007年8月28日(火)   67 点
異動
 

 
     
  単純に組織の組みなおし?で部署名だけ変わった異動があったのだけど、更に
自分は別の仕事をする選択を迫られそうな気配。

建前としては「仁成君は○○さんについて仕事をしているから、あまり陽が当たらないね。」
「そんな訳で、AグループからBグループにいって自分メインの仕事を持ってはどうか?」

といった感じなのだけど、裏には会社の方針としてBの仕事の強化を迫られているマネージャーが
現状のBグループではメンツ的に心もとないので、とりあえず新たに人を雇って増員した
人間を当てるより、ある程度仕事を見てきている自分を当てた方が多少は計算が出来る
といった考えがあるんだろう。

まあ、それが当たっているか当たっていないかはともかく確かに自分メインの仕事を持てば
それだけ責任も発生するし成果を認められやすくはなるのだけど、Bのメンツと仕事するのは
気が進まん。

自分は広く浅くな傾向があるからある程度こなせるだろうけど、ホント応急処置的なもんで
終わって身にならなそうだしなー。
   
     
 



2007年8月8日(水)   76 点
B
 

 
     
  久しぶりに血液型のことを調べたら、やっぱりBが一番当てはまる様に。
ただAの側面があるというか、職場でA型で完全コーティングBという感じなのか。

なんかB型調べたら血液型で唯一Bだけフラッシュかなんか使ったページがあって
これがBたる所以かとちょっと思ったり。

職場といえば、なんとなくモチベがあがりそうな気配が。ただ会社を辞める時に
備えてという理由からではあるが。

なんか漫画的な光景で、出向してきた役員はうざがられて飛ばされました、という感じで
部下に嫌われ始め、社長は業務にたいしてネックになっていない等会社に疑問がかなり
わいて来た。どこの会社もそんなもんなのかな。

とりあえず、勤めて一年経って自分のキャラ付けをするタイミングがあったのでボケの
種をまいておいた。半年から1年は全体が集まる場面で使えるネタになるだろう。
まあ、ボケるにしても振ってくれる人がいなければどうにもならないのではあるけれど。
   
     
 



2007年8月5日(日)   79 点
いつのまにか
 

 
     
  年齢は自分より下で男で募集しているはずが年齢が上で女性が入ってきていた。
でも、なんだかやる気はあるような感じなので大丈夫そうだ。

そういえば最近の芸人は完全にキャラありきでそこから始まるみたいな感じになっているんですな。
なんとなくファミコン時代のバンダイソフト的な臭いがしたりしなかったり。

キャラ先行なのは波田陽区のあたりから、そういう方向を向いてきたのかな。
中学時代に良く見ていた二丁目メンバーもキャラ作って人気が出てきてるしなあ。

んで、ずいぶん前の金曜かなんかにヤバイ臭いのするドラマをみたのだけど
主役?の女の演技が厳しく、小沢真珠を使ってきてるあたりネタドラマと思って
毎回見ようと思っていたら、もう3回くらい見逃している気がする。

打ち切りになる前に見なければ。
   
     
 



2007年6月30日(土)   68 点
期待薄
 

 
     
  やはり新しく入ってくる人には期待すると痛い目を見そうだ。
募集して期間が開いた上に派遣会社からは「新卒じゃだめですか?」という
話も来ているらしい。

おらも社会人経験が無かったから所謂第二次新卒?だったとは思うけど
おらのレベルで新人としてアタリといわれるくらいだから相当不味そうだ。
なんか仕事を教えるのに時間をとられて余計に負荷がかかりそうじゃのう・・・

内定あげてる入社予定の人をバイト的なもんで使えないもんか。
   
     
 



2007年6月27日(水)   65 点
しんど
 

 
     
  一年目の目標は無遅刻無欠勤です^^b というような小学生Lvの目標で始まった
社会人生活ですが、わりと任せられる仕事が増えてきたのでもっとまともな目標に
すれば良かったなあと思いつつ、普通に無遅刻無欠勤を1年通してやっている人って
いないな。

さて、仕事が増えてきた理由に自部署の部長が一抜〜けた(^ω^)と別会社に
高待遇で引き抜かれたのが影響しているのがあるのだけど、上から少しずつ
下りてくる仕事が一番下にいる自分には振り分け先が無く超皺寄せ感が漂う。

そもそも、仕事が下りてくる直接の相手が入社8年目くらいでやってる人の
仕事が下りてくるので、やはり経験の違いがあり効率よい作業にならない。
それなりにこなしているものの元からある本当に作業的な仕事や頼まれ事が
他部署からも来たりと、本当に給料が現状から1段階上がらないと1マンアーミーで
一人軍隊だぜ。

で一応、紹介予定派遣で一人下につくらしいのだけど正直あまり期待はするのは
厳しいものが。
入社してから派遣を何人か見てきたけど、バイトの延長線上が大半だったのと
条件に仕事をしやすいようにという配慮からか、おいどんより年下という条件を
組み込んで募集をかけているのだけど、多分おいどんより年下で使える人間なら
普通に会社へ入社して普通に働いているだろう。
勿論アタリを引けば良い人が入ってくるのだろうけど期待薄である。

恐らく雑用系を全部投げているうちに嫌気がさして辞めるんではないかというのが
予想される事態だ。
その時期がきっと、現状の配置は仮置きで秋には仕事がし易い配置に変更するお^^
といっているのに無かった事になり、その追い討ちとしてくるのではという
かなりネガティブな予想も付け加えておこう。

とりあえず、毎日がノー残業デーを目標に仕事を効率化したいもんである。
   
     
 



2007年6月20日(水)   81 点
暑い
 

 
     
  夏物と思ってきていたスーツが実は冬物だったというクソ暑さ。

仕事の方はなんちゃって編集・校正からデータ抽出分析から
力仕事まで多岐にわたっている今日この頃。

来年にはこれくらいまできるようになってね^^ といわれたものの
それなら来年までに基本給が2段階あげてくれないと辞めます*^^*
と笑顔で返せるように準備をしておかないと。

とりあえず、今の会社のままいくとすると会社経営とはなんたるか的な
所の知識が0なのでその辺を前もって学習しておくと、年齢構成的に
早い段階でマネージャークラスになれる気配がする。社会に出るのが遅いので
プラマイゼロかもしれないのは気にしないでおく。

ただグループ会社だから本社からの出向役員とかいてウゼーとならないかが気がかりである。
なんて事を入社1年経っていない段階の人間が考えるのだから世間知らずもいいところである。
   
     
 



2007年4月4日(水)   54 点
ブログ始めました。
 

 
     
  それだけじゃ。

http://ameblo.jp/shinji-takehara/

じゃあの。
   
     
 



2007年4月3日(火)   68 点
ジョジョ
 

 
     
  承太郎が出てくる部としげちーが出てくる部くらいしかしらないので
主人公のことは全くわからないがこんなゲームがあるらしい。

http://kmqsoft.blog88.fc2.com/

おいどんは不思議なダンジョンには触れたことも無いのでノータッチで。

坪井頑張ってる。岩隈頑張れ。終わった男、谷が一番頑張っている。
   
     
 



copyright
Script:のび犬の館   三国志武将アイコン:遊楽庁無双館   天気アイコン:牛飼いとアイコンの部屋